旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 職種を調べるHOME >   Ͱ 企業研究 > title - 職種を調べる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

職種を調べる

企業研究というと、

・どんな業界なのか

・どんな会社があるのか

を調べることが多いですが、意外にも職種を調べることを重視していない人が多いです。今回は職種研究の重要性についてお話しします。


実は旅行業界の職種は数多くあります。みなさんがぱっと思いつくものといえば、ツアーコンダクターとか企画担当、手配担当、接客担当、といったところでしょうか。

他にも発券担当や出版関連、マーケティングなどさまざまな仕事があるわけなんですが、ひとつの旅行会社にすべての職種があるわけではありません。比較的多くの職種がそろっているのは、JTBなどほんの一部の大手旅行代理店で、ほとんどの旅行会社では、たとえば企画だけとか、接客だけとか、ツアコン専門など、少数の職種しかない会社が多いです。

よって、旅行会社を調べる前に、自分が本当にやりたい仕事、職種を調べて、それができる会社はどこか、といった順番で調べるとよいかと思います。

まとめますと、企業研究は
会社 → 職種
の順で調べるよりも
職種 → 会社
の順番で調べるとよい、ということでした。




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-09-15 :   Ͱ 企業研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。