旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 旅行業界を目指す未経験の転職組は何を武器にすればいいのかHOME >   Ͱ 内定に必要な資質 > title - 旅行業界を目指す未経験の転職組は何を武器にすればいいのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

旅行業界を目指す未経験の転職組は何を武器にすればいいのか

今回は、転職して旅行会社に入社しようとする業界未経験者が何を武器にして就職活動を戦えばいいのかをお話しします。旅行業界は航空会社の端末など独自のシステムを使用しており、その経験がある方が転職に有利と言われていますが、本当はどうなんでしょうか。



確かに事務系の業務(企画や手配、発券など)では、専門的なスキルが必要になるので、経験者の方が優遇されますし、よって業界間での転職の方が有利ではあります。

しかしそれ以上に旅行業界で求められる人材の資質は、「新しいスキルを短期で身につけることができる集中力や努力するタイプ」「一つのことに全力で取り組む姿勢」などであって、それらの経験を過去に経験してきたのであれば、そのような資質をもつ人は採用側として魅力のある人材にうつります。

よって今までの仕事を全力で頑張った、と思える人なら、その経験を面接で詳しく丁寧に相手に伝えることで、内定に近づくことができます。

まずは自分が今まで本当に全力で頑張ってきたのか、を振り返る作業からはじめましょう。




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-09-11 :   Ͱ 内定に必要な資質 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。