旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 旅行会社から内定をもらって、まだ夏休みの方へ!HOME >   Ͱ 入社までに必要なこと > title - 旅行会社から内定をもらって、まだ夏休みの方へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

旅行会社から内定をもらって、まだ夏休みの方へ!

今回のテーマは旅行会社から内定をもらって、今現在(9月)まだ夏休みの学生の方へのお話です。入社後に旅行会社で頑張って働いていただくためのアドバイスです。



今までもこのブログで何度かお話しましたが、今夏休みの方はお金と時間の続く限り旅行に出たほうがいいです。

理由は2つ。ひとつは経験として入社後の業務に役立つからです。ツアコンにしても営業やセールスにしても、もちろん企画や手配でも、本やネットの知識よりも生の経験の方が、お客様へ伝える説得力が高まりますし、企画力も増します。

そしてもうひとつの理由は、ずばり旅行会社で働くと、旅行に行く時間が学生時代に比べてぐっと減るからです。旅行会社で働くようになると仕事柄旅に出たい欲求は高まりますが、ツアコンなど一部の仕事以外はほとんど自分で旅する仕事はなく、旅行に行きたくても行けない状態になります。

よって今時間のある人はぜひ今この時にたっぷり旅行を楽しんでもらいたいと思います。そしてその経験を今後の仕事にぜひ活かしてください!




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-09-10 :   Ͱ 入社までに必要なこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。