旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 内定に必要な技術HOME >   Ͱ 内定に必要な技術 > title - 内定に必要な技術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

内定に必要な技術

今回はカテゴリーのテーマのひとつである「内定に必要な技術」についてお話しします。

といって、実はこのカテゴリーを設定したとき、漠然と内定に必要なポイントとして技術、資質、知識、の3つに分けたのですが、その後面接や筆記テストなど細かく分けてしまったので、最初に設定した3つのカテゴリーをあまり更新しなくなってしまいました。

そこで今回は、内定を得るために、こんなスキルがあった方がいい、というものをお話しします。

内定に必要な技術、それはなんといってもネットでの情報収集力と情報分析力です。

旅行業界の採用は季節、景気による変化が激しいですし、選考のスピードも速く短期です。よってその流れについていかなければならず、そのためにはネットをフル稼働して情報収集をしなければならないのです。

そして収取出来た大量の情報の中から、どの情報が有益か、いつ必要か、どう利用するか、等しっかりと分析しなければなりません。

特に年配の人は、日頃ネットを使用することが少ない方もいるかと思いますが、現在の採用はネットがなければ何もできませんので、普段からネットサーフィンなどとにかくネットに触れる機会を増やした方が良いかと思います。



そしてこの情報収集力と情報分析力は、就職活動中以上に入社後にその技術を必要とされます。内定が出た方はさらなるスキルアップをはからないとダメですよ。




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-08-19 :   Ͱ 内定に必要な技術 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。