旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 旅行会社の社員にいないタイプHOME >   Ͱ 内定に必要な資質 > title - 旅行会社の社員にいないタイプ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

旅行会社の社員にいないタイプ

私は旅行会社で十数年勤務していて、社内外にかかわらず多くの旅行会社のスタッフと交流してきましたが、その経験を踏まえて今回は「こんな人は旅行業界にはいなかった」ということをお話しします。

まずなんといっても暗い人がいません。どんな人でも明るく笑顔が似合う人ばかりです。
お客様相手の商売なので当たり前なのかもしれませんが、それ以上に、元々明るくて、常に何か楽しいことを求めている人が多いです。ちょっとしたことでパーティーしたり旅行に行ったり、旅行会社で働いていると自分も周りも明るい、そんな環境です。

そして、おとなしい人がいない!逆にいえば行動力がある人が多い!
旅行業界は忙しい業界なのかもしれませんんが、ちょっとでもスキがあれば海外に出かけたり、どんなに残業しても飲み会やって騒いだり、、、

総じていうと、明るく行動力がある、ということで、とにかく元気!というのが旅行会社のスタッフの特徴ですね!旅行会社を志望する方は、この点を意識するとよいのでは?




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-08-19 :   Ͱ 内定に必要な資質 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。