旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 自己分析は気軽にやってみよう!HOME >   Ͱ 自己分析 > title - 自己分析は気軽にやってみよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

自己分析は気軽にやってみよう!

自己分析と聞くと、すごい準備が必要とか、まとまった時間が必要とか、何か重い印象がありますが、あまり考えすぎるとかえってやる気がなくなっちゃいますね。

「分析」という言葉がついていますが、自己分析ははじめは気軽にやりましょう! じゃあどうやればいいのか?


まずはいらない紙を用意して、そこに

「将来自分が何をやりたいか」

を書いてみましょう!箇条書きでもなんでもいいです!とにかく書くことが大事です。

書いたら、もっと書きたいことがあればどんどん書いてもいいですし、やめたければその日の自己分析の作業はそこまで。さっさとやめましょう!!

どんなに簡単でも、一歩踏み出すことが大切です。

そして次は、

「どうすればやりたいことができるのか」

を、やはり気軽に考えて、いらない紙に書いてみましょう!

そうやって徐々に、考える内容を増やしていくこと、それが自己分析です!とにかくあまり考えずに、まずはやってみましょう。




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-08-15 :   Ͱ 自己分析 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。