旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 旅行会社の筆記テストについて ③HOME >   Ͱ 筆記テスト > title - 旅行会社の筆記テストについて ③

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

旅行会社の筆記テストについて ③

前回の続きです。

⇒ 前回の記事はこちら
⇒ 前前回の記事はこちら

今回は筆記テストの旅行観光知識についてお話しします。
※前回書こうと思ったのですが、書ききれなかったので今回アップします!

旅行観光知識
業界経験者は経験してきた知識を再確認しておくとよいです。地域に特化した旅行会社ならその地域の知識を詳しく問われます。(ハワイ専門旅行会社とか)

新卒の方や業界未経験からの転職組の方は一般常識程度で良いと思います。その勉強方法は以下の通り。

一つは時事的な地理問題。これは日々新聞をチェックするとよいです。新聞で話題になっている内容は旅行業界以外の一般人でも知ることができるので、新聞に載るレベルの内容は知ってて当たり前とみなされます。

もう一つは地理の基礎問題対策。高校時代に地理を専攻していた人ならともかく、そうでない人は一通り基礎内容を勉強しておいた方がいいです。

その際の勉強方法として、旅行地理検定の勉強をするとよいです。対策本が出てますので、1冊仕上げておけば十分です。時間があれば検定を受けてみるとよいでしょう。

⇒ 地理検定の詳細はこちら

内容的に楽しみながら学べる分野だと思います。頑張ってください!!




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-08-14 :   Ͱ 筆記テスト : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

何も知らないまま生きていくなんて、だめですよね。
誰かに話したくてたまらなくなりました。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
2014-08-15 05:37 : 希沙羅 URL : 編集
« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。