旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 旅行会社の筆記テストについてHOME >   Ͱ 筆記テスト > title - 旅行会社の筆記テストについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

旅行会社の筆記テストについて

今回は旅行会社の筆記テストについて。

まずどんな内容が出題されるかというと、大きく分けて4つになります。それは

・ 一般常識

・ 時事問題

・ 英語

・ 旅行、観光知識

です。ではそれぞれの内容を見てみましょう。

・ 一般常識

国語、算数がメインです。国語は漢字の読み書きや尊敬語、丁寧語、謙譲語の違いなど、実際に入社した後に必要となる常識があるかどうかの試験が多いです。

算数は計算問題など。旅行会社では素早く正確な計算能力が必要とされるので、学生時代の計算問題の練習などをパソコンを使わずにできるようにしておくとよいです。

・ 時事問題

基本は新聞。紙面でもWeb上でもいいのですが、毎日チェックしてよく出てくる単語を説明できるようにしておくこと。新聞に出ている内容を聞かれて回答出来ないのは、世の中に敏感でないと判断されるので注意。

ここまで書きましたが、今日はもう遅いので続きは後日書きます!




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-08-13 :   Ͱ 筆記テスト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。