旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - レックスロードのニュースHOME >   Ͱ 新着旅行業界ニュース > title - レックスロードのニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

レックスロードのニュース

最近ニュースで話題のレックスロード。無登録というか、登録が昨年で切れていたようですね。旅行業の事業廃止を届けていたのにもかかわらず営業を続けていたという。

※ 詳細はこちらの日経電子版で

すでに代金を払っている人はチケットが届かず状態で、詐欺報道も。

このような事件、以前にもあったような。旅行業界内での発券、支払の仕組みが少し複雑で、中小で資金力のない会社はこのような事件に巻き込まれる、もしくは事件を起こす場合があります。

今回の会社なんかもあまり知名度ないので、頻繁に旅行しない人は「この会社大丈夫かな」なんて思うんでしょうけど、エービーロードなどでアイキャッチのためにめちゃくちゃ安い価格で売っているので、思わず使っちゃうんですよね。この辺は自己責任になっちゃうんですけど、気軽な旅ではなく何か大切な旅行をする予定の方はちゃんとした大手の旅行代理店を使った方がいいんでしょうね。保証もしっかりしてますし。

とにかく、今回損害を受けた方はしっかり会社に請求したほうがいいですね。




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-08-13 :   Ͱ 新着旅行業界ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。