旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 自分のやりたい仕事はどこの会社で出来るのか?HOME >   Ͱ 企業研究 > title - 自分のやりたい仕事はどこの会社で出来るのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

自分のやりたい仕事はどこの会社で出来るのか?

今回は企業研究について書きます。

ふつう就職活動で企業研究というと、自分のやりたい仕事はどの会社で出来るのか、を調べて、そこからその自分の仕事の出来る会社の内容を調べるものですが、旅行業界志望の方は少し違います。

というのも、旅行業界志望者はどちらかというと自分のやりたい仕事を調べるのではなく、有名な旅行代理店の企業研究を行って、その中で自分が何をできるか、という、いわば逆の流れで企業研究をするのです。

旅行会社というのはいろいろな種類があって、会社数も非常に多いのですが、実際に世の中で知られているのは、旅行商品を実際に販売する大手の旅行代理店です。広告等での露出で、知名度が上がりますからね。よって多くの方が知っている旅行会社というのは、販売を行う旅行代理店のみで、そのような会社は氷山の一角です。

このような大手の旅行代理店になると、社員数や部署が多く、自分のやりたいことが実際にできる可能性は低いです。そうなると、入社前に思っていたイメージと異なり、こんなはずじゃなかった、というミスマッチにつながります。

では結論!
旅行業界を目指す方は、旅行会社を調べる前に、まず自分が何をやりたいか、そしてそれができるのはどこなのか、そしてその会社はどんな会社なのか。まずはこの順番でやってみましょう!




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-08-12 :   Ͱ 企業研究 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。