旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 自分は旅行業界経験者といえるか?HOME >   Ͱ 就職活動準備 > title - 自分は旅行業界経験者といえるか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

自分は旅行業界経験者といえるか?

こんにちは。
今回は旅行業界を受けようとしている方へ向けたアドバイスを書きますね。

で、この記事を書いているのは8月なので、今回は特に、転職して旅行業界を目指す方向けに書きます。

旅行業界に転職して入ろうとしている方は、新卒組よりもハードルが高いです。というのも新卒は

育成枠として採用するので旅行業界に関する知識やスキルはほぼ必要ないのですが、旅行業界で中途採用をするのは即戦力としてある程度技術やスキルが身についていることが前提の採用が多いんです。

なので、転職で旅行業界を狙っている方は、まず自分が経験かどうか、そしてまったくの未経験だったら、募集で未経験でも可能としっかり明記してある会社を受けないと、おそらく書類や面接で落とされます。

そして以前に旅行業界で働いたことがある人は、自分にどんな能力があるのかしっかり調べておく必要があります。

特に語学と端末。

語学は実際にどれくらい使えるのか。会話ができるのか。文章は読めるのか。書けるのか。ビジネスとして使えるのか。 端末はどこの航空会社の端末なら理解できるのか。理解できるだけなのか。手配できるのか。発券できるのか。 等など。

中途採用に関しては面接官はその辺のスキルを細かくチェックしますし、実際入社したら戦力として一人で実務をこなすことになります。それくらい実務能力が必要になります。

転職をお考えの方は、まずその辺のセルフチェックをすることをおすすめします。




⇒ 人気ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 就職活動ブログランキングで他の就活ブログもチェック!

⇒ 埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ

⇒ 就職面接の「恐怖」と「不安」を消す方法

関連記事

2014-08-12 :   Ͱ 就職活動準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。