旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - JTB格安航空利用のツアー、6日発売HOME >   Ͱ JTB > title - JTB格安航空利用のツアー、6日発売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

JTB格安航空利用のツアー、6日発売

昨日(2012/06/05)の日経WEB版の記事です。


JTBは5日、格安航空会社(LCC)の

ジェットスター・ジャパンを利用した旅行商品の販売を

6日から始めると発表した。

成田発の札幌行きと沖縄行きの2方面で、

LCCを使わないツアーに比べ3~5割安いという。


同社が国内のLCCを使ったツアー商品を出すのは初めて。


札幌行きは7月3日~9月30日出発で1泊2日と2泊3日、

沖縄行きは7月9日~9月30日出発で2泊3日と3泊4日の

商品を取り扱う。ともにお盆時期など一部期間は除く。


価格は出発日によって異なり、札幌行きは1泊の場合、

1万6300~3万6800円。

沖縄行きは2泊で2万4500~5万9800円に設定した。

JTBも低価格にするために販売経費がかからないよう、

千葉県内2店とコールセンターでの受け付けに絞る。


国内LCCを使ったツアー商品を出す旅行会社は

エイチ・アイ・エスなど一部にとどまっていた。

他の航空会社と異なり、旅行会社が大口仕入れ先であっても

割安に航空券を卸さないためだ。

さらに旅行会社が扱う国内ツアー商品は、国の定めにより

出発日の21日以上前ならば消費者からキャンセル料を

とることができないが、LCCは取り消し時期に関係なく

キャンセル料を求めるため、ツアーが作りにくかった。


今回、JTBはキャンセル料を同社が全額負担しない契約を

ジェットスターと結べたため商品化に至ったという。

他の国内LCCとは「(旅行会社にもメリットがある)取引条件が

現時点で合意できていない」(JTB)としている。



旅行業界 就職・内定虎の巻 2013 の詳細はこちら

面接先生


travel_logo_big.jpg
    ↑ 無料マニュアル贈呈中 ↑
    旅行業界志望者の必須アイテム


【メルマガ登録】

このブログの内容が一目でわかる総集編メルマガです。

【関連サイト】

マンツーマンで徹底的に面接指導 「面接・長島道場」

熱血!面接先生の 「絶対・内定研究所」

【おすすめサイト】

人気ブログランキング

就職活動ブログランキングへ
travel_logo_big.jpg
mensetsudojo_big.jpg
関連記事
2012-06-06 :   Ͱ JTB : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。