旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 最終面接で気を付けるべきこと ②HOME >   Ͱ 面接 > title - 最終面接で気を付けるべきこと ②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

最終面接で気を付けるべきこと ②

(①の続き)

ではそのような面接に対してどのような対策をしたらいいのか。


まずは最終面接だからといってそれまでの面接のスタイルを

変えないことです。


せっかく一次面接から最終面接の手前まで順調に進んできたのに

最終面接だからといって急に畏まってしまい、質問に対して

少しでも自分をよく見せようと背伸びしたり、普段使わないような

言葉や内容を行ってしまう方がいます。


最終の段階で急にそれまでと変化をつけようとすると

それがさらによくなる場合もありますが、逆に悪くなる場合も

あります。よって、それまでの自分を信じて

無理して変えようとせずそれまでの姿勢でのぞんでください。


また最終面接の形態が雑談のような会話で進んだ場合に

自分もそれに合わせてフランクな会話になってしまう方がいます。


相手がどんなにざっくばらんにしていても、あくまで就職面接

であることを忘れず、普段と同じようにしっかり回答してください。



最終面接だからといって、その空気に圧倒されたり

空気にのまれなければ、きっと大丈夫です!


そこまで進んできた自分を信じて頑張ってください!




「旅行業界 就職・内定虎の巻2012」の詳細はこちら


面接先生


travel_logo_big.jpg
    ↑ 無料マニュアル贈呈中 ↑
    旅行業界志望者の必須アイテム

【メルマガ登録】

このブログの内容が一目でわかる総集編メルマガです。

【関連サイト】

マンツーマンで徹底的に面接指導 「面接・長島道場」

「中高年の就職活動 完全攻略マニュアル」

熱血!面接先生の 「絶対・内定研究所」

「中高年の就職活動を徹底攻略するブログ」

【おすすめサイト】

人気ブログランキング

就職活動ブログランキングへ
travel_logo_big.jpg
mensetsudojo_big.jpg

関連記事
2011-05-23 :   Ͱ 面接 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。