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旅行各社 中国人に照準

旅行各社 中国人に照準


本日(2009/12/22)の日経新聞の記事です。


旅行各社が訪日中国人向けの事業を強化しており、

全日空の旅行子会社は来年に資生堂と組んで

専用ツアーを実施し、近畿日本ツーリストなどは

中国語の宿泊予約サイトを開くようです。


景気低迷や円高で外国人の訪日が低迷する中、

富裕層の増えている中国は堅調。

7月には中国人の個人観光ビザ(査証)も解禁されており

観光関連企業は誘客に本腰を入れます。


なお観光関連企業の中国人客集客策は以下のとおり。



全日空

中国人搭乗客にユニバーサルスタジオの割引券などを販売。


JTB

2010年1月に中国語ガイドのツアーを2割増。

競馬観戦などを追加。


一休

2010年夏に中国語の宿泊予約サイトを開設


日本旅行

2010年中に中国語の宿泊予約サイトを開設


ロイヤルパーク汐留タワー

来春から全客室で中国のテレビ番組を放送


藤田観光

2010年1月に上海に営業拠点の駐在員事務所を開設。


面接先生

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