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HISに広告見直し指示

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こんばんは。


HISに広告見直し指示




本日(2009/09/16)の日経新聞の記事です。


旅行業公正取引協議会はHISに

「今なら燃油サーチャージいただきませんキャンペーン」

などとうたう広告の表現を見直すように指示したそうです。


実際には燃油サーチャージが発生しない旅行商品が対象で、

他の商品より割安感があると誤認される懸念があると判断

したそうです。


というのも、燃油サーチャージは今月中に手配すれば

発生せず、「チャージを取らない」というのは不適切な

表現ですね。また、サーチャージは航空会社がもつ制度なので

旅行会社がそれを徴収しないと表示するのは問題があるそうです。



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2009-09-16 :   Ͱ H.I.S. : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
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