旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 旅行会社に語学は必要か? ③HOME >   Ͱ 語学 > title - 旅行会社に語学は必要か? ③


-------- : スポンサー広告 :

旅行会社に語学は必要か? ③

こんにちは。

はじめにちょっとご質問をいただいたので

そのお話を。


前回までの話を聞いて、

「語学がないと旅行会社で働けない!」

と思ってる方が少なからず、のようなので

もう一度お話しておきますね。


大前提として、

必ずしも語学は必要ない

です!!



で、もし

・ 企画担当

・ 仕入担当

・ 添乗員

を入社後早い時期にやりたいのであれば

必要ですよ、

面接でも問われますよ、

って言ったのです。


上記に当てはまらない方や

まだ具体的にやりたい仕事が見えない方は

あまり心配しないでくださいね!!



さて、私が以前面接官だったとき、

語学ができる方がどれくらいいただというと

特に学生の方は、

語学が出来る => その能力を活かしたい
  
という方が多く、

帰国子女の方や海外留学組(2年以上)

の方も多かったです。


レベルでいうと、英語でいえば

英検なら準一級

TOEICなら800以上

くらいが普通にいらっしゃいました。


会話は・・・そうですね、

CNN等のニュースを聞いて、その感想を

英語で伝えられる、といったところですかね。


もちろん面接の評価は語学だけで決まらないので

これで合格しない方もいらっしゃいますが、

語学だけの評価なら、これだけ出来れば○でしょうね。


・ 企画担当

・ 仕入担当

・ 添乗員

これらを希望する方は、このレベルは必要です。

たとえ旅行会社でも、ビジネスはビジネスですからね。

特に転職して上記の仕事がしたい場合は

即戦力で語学の能力が必要です。


さて、この能力をどうやって学ぶかですよね。


・・・で、今回も長くなったのでこのへんで。

(続きます!)


面接先生

【関連サイト】
熱血!面接先生の 「絶対・内定研究所」
関連記事
2009-01-07 :   Ͱ 語学 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
