旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > スポンサー広告 > title - 旅行会社に語学は必要か? ①HOME >   Ͱ 語学 > title - 旅行会社に語学は必要か? ①


-------- : スポンサー広告 :

旅行会社に語学は必要か? ①

こんにちは、面接先生です。

社会人の方は今日から仕事始めの方多いですね。


学生の方はもう少しお休みですかね!?


さて、最近よく

「旅行会社に入るのに語学が必要か」

という質問をいただきます。


なので、そのへんのお話を主観的にお話しますね。


まず旅行会社といっても仕事の種類って

たくさんありますよね。



あっ、まだそういう話してませんよね。

その話はあらためてじっくり説明しますね。


で、正直日本の旅行会社で働くのであれば

入社時に必ず必要か、っていうと

そういうわけではないです。


むしろあまり必要じゃないです。

語学以上に必要なことっていっぱいありますからね。

(このへんの話も後々・・・)


ということで、結論は


「必ずしも必要ない」


ということです!!




・・・と、ここまでは業界・会社セミナーや

マニュアル本などで語られていますよね。


で、実はこれが正しい答えかっていうと・・・


ということで、今日は正月休み明けなので

続きはまた次回にしますね!


面接先生

【関連サイト】
熱血!面接先生の 「絶対・内定研究所」
関連記事
2009-01-05 :   Ͱ 語学 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
