旅行業界の就職に関するご質問ご相談はコメント欄をご利用ください
HOME > CATEGORY -   Ͱ プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

私が面接先生です!③

【前回からの続き】


それまで培ってきたことをもっと多くの人たちに伝えていきたい、と思い、独立しました。

そうそう、自分の力を試したい、っていうのもありましたね。

で、今は「長島社会保険労務士事務所」の代表として開業からちょうど1年経ったところです。

今後はこのブログだけではなく、セミナー等も行いながら、就職・転職活動中の方々を支援していきたいと思います。

以上、簡単ですが、私の自己紹介でした。


なお次回の更新は12月24日を予定です。今後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2008-12-19 :   Ͱ プロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私が面接先生です!②

【前回からの続き】


そして約3年間、営業を経験し、その後人事担当になったんです。

私が入社した当時のエイチ・アイ・エスは良くも悪くもベンチャー企業で、その悪い部分ってのは、急に成長したためか組織がその成長に追いついてなかったんですね。

だから、就業時間や給与形態もアバウトなところがあり・・・(ベンチャー企業の初期ってどこでもそうですよね、多分。)

で、自分がどうにか変えたい、って思って人事担当になったんですね。
その後主に採用担当となり、採用の計画をしたり、大学や短大、専門学校に行って講演をしたり、面接をしたり、入社する、または入社した方の教育をしたり、とにかく約10年、人事担当としてがむしゃらに働いてきました。

そして、2007年。


【次回に続く】
2008-12-18 :   Ͱ プロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私が面接先生です!①

こんにちは、面接先生です。

今回は私のプロフィールをご案内しますね。


※ 「絶対・内定研究所」の記事の抜粋です


私、面接先生こと長島一徳は・・・


1996年に、青山学院大学を卒業した後、旅行会社の「エイチ・アイ・エス」という会社に就職しました。

もともとさまざまな国をバックパッカーとして放浪し、好きな海外旅行を仕事にしたい、というのが志望理由のひとつで、もうひとつは当時「エイチ・アイ・エス」が発展途上のベンチャー企業だったのでバリバリ仕事がしたい自分にぴったりだった、というのがもうひとつの志望理由です。


【次回に続きます】

2008-12-17 :   Ͱ プロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。